ピッキング・サムターン回し 防犯対策費用 / 空き巣から身を守る方法・ポイント注意点

ピッキング・サムターン回し 防犯対策費用 / 空き巣から身を守る方法・ポイント注意点

ピッキング対策やサムターン回し対策は、その方法も様々で、内容によって費用が大きく異なります。
工事を依頼する場合には、何件か近くにあるお店に問い合わせるなどして、およその見積もりを出してもらいましょう。
また、ネットなどを利用して、対策方法の種類や費用を調査しておくことも大切。

以下に犯行手口と対策費用・対策方法をまとめましたので、参考にしてください。


■ ピッキングとは ピッキング防止対策とその費用

ピッキングとは鍵穴に特殊な工具を差し込んで錠シリンダー部分を操作し解錠する手口のことです。
防犯性の低いシリンダーを使用していると、数秒で開錠されてしまいます。
被害件数は減少していますが、被害自体は無くなっていません。

ピッキングを防止する対策には、ピッキング対策用シリンダーへの交換が一番です。
以下にいくつかの商品を紹介しておきます。
(価格は参考事例です。別途出張料が必要になるケースもあります)

●商品名 MIWA社 「U9」
安価なピッキング対応シリンダー。
強度耐久性や合鍵が作り易いという欠点あり
価格 工事費込み \8000くらい〜

●商品名 MIWA社 「PR」
理論鍵違い数1,000億通り。
デザイナーによる洗練されたフォルムで、 ドリル攻撃や不正解錠の対策に有効
標準キー3本付属
価格 工事費込み  \15,000くらい〜

●商品名 MIWA社 「JN」
商品説明高性能リバーシブルディンプルシリンダー
鍵の差込み操作も非常にスムーズで、耐摩耗性に優れた部品構造により、抜群の耐久性を誇る
価格 工事費込み \16, 000くらい〜

●商品名 GOAL社 「V18」
120億通りの鍵違い数
18本の高精度ピンからなるリバーシブルディンプルシリンダー
鍵穴の周囲を守る焼入銅製防止版とアンチピッキングピンで不正開錠を防ぐ
価格 工事費込み \16, 000くらい〜

●商品名 日本カバ社「カバスターネオ」
耐ピッキング性能に加えて耐鍵穴壊しに対応
不正な鍵の複製を阻止するカバ独自の鍵登録システムがある
価格 工事費込み \26, 000くらい〜




スポンサー


■ サムターン回しとは  サムターン回し防止対策とその費用
施錠状態のサムターンをドリルを使うなどして外からあらゆる方法で回して開錠します。
手動式ドリルを使うと音がほとんどしないため、ピッキングに変わり被害が増えています。

サムターン回し対策用 には、次のようなものがあります。
(価格は参考事例です。別途出張料が必要になるケースもあります)

● 商品名 MIWA社「防犯サムターン」
サムターンに空転リングを取り付けます。そして、外出時には専用カバーをつけることでサムターンを空転状態にします。

価格 工事費込み価格 \5,250くらい〜

● 商品名 日本カバ社「セーフティーサムターン」
既存のサムターンをセーフティーサムターンに交換して専用キーで空転状態にします
価格 工事費込み価格 \10,500くらい〜



スポンサー


■ こじ開けとは   こじ開け防止対策とその費用ドアの隙間(カンヌキ部分)にバールを入れ、鍵を壊す手口です。
壊されたドアの修理費用が大きな負担になります。

こじ開け対策には次のような商品があります。
(価格は参考事例です。別途出張料が必要になるケースもあります)

● 商品名 防犯プレートまもる君 ドアの隙間を防犯プレートで塞ぎ、鍵の施錠状態を隠すことで、バール等の「こじ開け」を防ぎます。

価格 工事費込み価格 \6000くらい〜  (色によって価格が異なります)



■ ガラス破りとは   ガラス破り防止対策とその費用ガラス破りは空き巣手口の中で大多数を占める犯行手口です。
この方法は文字通り、窓の鍵周辺のガラスに穴を開け、手や工具で直接鍵を解錠し部屋に侵入します。

グラスに火力の強いライターやバーナーで窓の鍵周辺のガラスを熱し、その後霧吹きなどで水をかけ、急激な温度変化によりガラスに穴を開ける方法もあります。
また、ドライバーなども使われますが、植木鉢なども使われるケースがあります。

窓の周辺には、なるべく石や植木鉢など硬い物を置かないことが、防犯上大切です。
また、金網の入ったガラスや防犯フィルムを貼る、窓に柵を設けるなどの対策が有効です。


■ カム送り解錠・いたずら防止対策とその費用

● 商品名 ロック・ツー・ロック
鍵に鍵をしてツーロックにします。
カム送り解錠だけでなく、ピッキングやいたずらを防止します。
穴開け加工が不要なので、賃貸マンションやアパートにも使えます。

価格 工事費込み価格 \16,800くらい〜


● 商品名 ドアガード
ドアチェーンよりも丈夫
価格 工事費込み価格 \6,300くらい〜


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


posted by スペアキー 合鍵 ドットコム at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピッキング・サムターン回し 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。